レンタル

2023/05/31

レンタル初出航でまたもや大物ゲット!

5月新規ご入会されたTMR様、5月28日、エスパル37(S17キャスティングレール仕様)で初出航。

「何が釣れるかわかりませんが、頑張ります」と力強い言葉を残し、

ジグ、タイラバ、タコ仕掛けと万全の構えで湯島方面に向かわれました。

初出航ですので早朝ではなく、通常の出航です。久々に風もなく天気も上々、日に焼けそうです。

このところマダイが不漁なんですが、釣れると60cmオーバーということもあり、釣り場が安定

していません。狙いをつけて広い範囲を根気よく流すしか無いようです。

夕方、時刻通り帰港されたTMR様に釣果を伺うと「全然ダメでしたが1匹釣れました。」とのこと・・・

イケスを除くと、なんと。大きなブリがいらっしゃいました。

ぶり.jpg

体長は1Mオーバーで重力は10.31kgと久々の大物です。

ご本人も10kg超えは初めてとのこと、大物ゲットおめでとうございます。

ベイトの群れでジグで釣っていたところ、アジが掛かりそのまま落とし込みで泳がせていたら、

いきなり「ガツン」と来たそうです。

レンタル初出航で、1M越えのブリをつられたのはこれで2人目です。

ボートも同じエスパル37。この船、釣りの神様がお気に入りなんでしょうか。

 

『レンタル』記事一覧

スズキマリーナ熊本MENU

TOP 施設案内 艇置料 アクセス お問い合わせ

湯島/天草ボート釣り情報

釣果情報 安全航海の手引き

TOP