レンタルボートMENU

スズキマリーナ浜名湖

2023/05/17

【スタッフMの浜名湖内調査!】今年は当たり年、デイシーバス

 

 先日のお休みに

 御津のスタッフ2人と3人で浜名湖調査に行ってきました!

 

 御津スタッフMはシーバスを釣りたい!

 新入社員のYは釣り初挑戦!との事だったので、

 シーバス、フリーリグ(直リグ)、ボトムワインド、サビキからの泳がせ釣りと

 色々試してみました。

 

 まずは、ポイントでアンカーリングをし、

 スタッフYにサビキ釣りのやり方をレクチャー

 手を汚さないコマセの詰め方等、上手に釣る為の話をしました。

 

 その間、御津スタッフMはシーバスを狙い。

 そうすると開始早々に・・・・!!!

 

 1684281136323.jpg

 

 デン!デデン!!!

 バイブレーションジグヘッドで、めっちゃいいサイズ!のシーバスをGET!!!

 かなりの高活性で期待が高まります。

 

 これは、シーバスをやらねばと新入社員もシーバス釣りにシフト

 ルアーも初めてなので、キャスト練習からです!

 

 教えるのがひと段落して、私もスタート

 安定のスピンテールジグをただ巻きして広くサーチしていると

 10投もしないうちに・・・・。

 

 DSC_0140.jpg

 

 サイズはスタッフMに負けてますが、こちらもシーバスをGET!!!

 その後は当たるけど、針がかりしなかったりで釣り上げることが出来ずに時合終了

 当たりが遠のいたので、ポイントを移動してサビキ釣りを再開することに

 

 ポイントに入ると、まばらな反応があるので

 まずは、しっかりと手返しよくコマセをまいていきます。

 そうすると、どんどんどんどん反応が・・・!

 下から上まで真っ赤かになると、もう入れ食い状態

 アジにサバにイワシにヒイラギと釣れまくり!

 時たま、大きな引きがありラインが切られます。

 その犯人は・・・。

 

 00000141.jpg

 

 サッパ!?カタボシイワシ!?

 かなりいいサイズでした!


 サビキで餌をある程度確保出来たので、再びポイント移動し、泳がせスタート!

 

 餌のアジが弱るのが早いので、交換をまめに行うも・・・・。

 当たり無し。

 その横で、ボトムワインドをしていた私に

 

DSC_0146.jpg

 

ヒラメをGET!!!

(新入社員Yに撮影してもらいました。修行が必要かな・・・。)


その後は、キャストを繰り返しながらも粘るも

釣果を伸ばすことが出来ずにタイムアップ!

 

みんなでわいわい楽しい釣行となりました。

デイシーバスはまだまだ続きそう!

皆様も狙ってみてはいかがでしょうか?

 

浜名湖 宮崎

 

『スズキマリーナ浜名湖』記事一覧

TOP