レンタルボートMENU

スズキマリーナ三河御津

2023/05/19

キスに小アジや小サバの仕掛け

5月中旬となり、三河湾内の水温が上昇しています。up

水温の上昇に伴い、色々な魚達が浅瀬に入って来ているようです。happy01

 

代表的な魚と言えば、キスや小アジに小サバでしょうかsign02

ボートで初めて釣りをする初心者の方や、

小さいお子様がボート釣りを始める入門的な釣りです。

 

比較的浅い水深4m~10m位の場所にて釣りをする仕掛けのご紹介を致します。

 

< キスセット >

後はエサの準備をするだけです。

20230519_164355 (1).jpg

仕掛けセットは、糸が切られたり海底の岩礁や根にひっかかりロストする事が有るので

同じものを2セットほど準備すると良いと思います。

 

<仕掛けのポイント>

1)天秤はオモリが変動出来るタイプがおススメ

2)春のキスは小型なので、小さめがよいです。

*写真のハリは天秤使用と、オモリを装着するだけの胴突き仕掛けです。

3)オモリは着底が分かる重さを使用しますが、少しずつ慣れてきたら着底がギリギリ分かる重さに

 変更していきましょう。

 

 

< サビキセット >

後はコマセを準備するだけ。

20230519_164512 (1).jpg

サビキ仕掛けは、魚同士がからんだりします。

からんだ仕掛けを直している間に魚はいなくなります。

5枚組を2セットは持って行きたい所です。

 

<仕掛けのポイント>

1)ハリに付いているスキンは、ピンクか緑がおススメ

 

最後に、

クラーボックスは小型で良いので氷を入れて持って行きましょう。

弱った魚は、イケスに入れずにクラ―ボックスにインです。sign01

 

 

以外に準備する物はすくないです。

 

お仲間を誘ってみんなで遊びに来てください。

お待ちしています。notes

 

 

マリーナ三河御津  大浦 

 

 

『スズキマリーナ三河御津』記事一覧

TOP