レンタルボートMENU

スズキマリーナ浜名湖

2023/11/09

【浜名湖】11月9日 操船&釣り講習会の結果(レンタルボート)

 

 今日は11月の操船&釣り講習会の1回目

 今回は2名の参加です。どちらも10月に参加して頂いた会員さんです。

 

 11月になり、気温の上がり下がりが大きくなってきていましたが、

 最初の3連休は出航された方はほぼ全員安打の好スタート

 

 今日もいい感じかなーと思いつつ

 水温の低下を考えながら

 10月と同じポイントから反応無ければ少し水深を深くしようと考えていました。

 

 とりあえずは、同ポイント入り

 干潮の潮止まり間際で水深は10月より浅め

 お2人とも基本は出来ているので、とりあえずはやってみましょうでスタート

 

 開始早々すぐにYさんにHIT!

 明確な当たりだったそうです。

 IMG_0495.jpg

 

 これは、いいスタートかと思いきや

 当たるだけど掛けきれない・・・。

 ワームに傷が出来てるから、きちんと当たりは取れてるのに・・・。

 

 そこからこれは深めの方がいいかと思い、移動

 ベイト反応ありありでこれはシーバス釣れるかもと

 期待しながらやっていましたが、

 3人とも当たるんですが乗せきれず・・・。

 

 その後は、潮が止まり、風が止み

 残念ながら、終了となりました。

 

 選択が正解かどうかは悩むところですが、それも船長の腕が試されるところ

 操船&釣り講習会では、釣り方もお教えしますが

 釣れない時の判断材料や季節的な考え方等もお話させて頂きます。

 

 ただ、なんとなく教えてもらったポイントで釣りしてたら釣れたより

 今日はこんな感じだからこうだよねって自分で考えて、それが釣果に繋がるのが気持ちいいので

 上手になりたい方は是非参加してみてください。

 

 まだ空きがありますよー♪

 https://www.suzukimarine.co.jp/rental/blog/2023/11/post-700.html

 

 浜名湖 宮崎

 

 

 

 

 

 

『スズキマリーナ浜名湖』記事一覧

TOP