レンタルボートMENU

スズキマリーナ浜名湖

2023/11/12

【浜名湖】11月12日 操船&釣り講習会の結果(レンタルボート)

 

 今日は、操船&釣り講習会の2回目

 状況としては一気に気温が下がり、活性が落ちていないかが少し心配に。

 

 今回は4名参加されました。

 それぞれ、ボトムワインド自体はある程度は理解されているご様子。

 

 まずは、いつものポイント到着後に軽い説明から実釣スタート

 風が無く船があんまり動いていない状態でしたが、

 アクションを確認するにはいい感じでした。

 

 しばらくしても、あまり反応を得られることが出来なかったのでポイント移動

 この際に、こういう状態だからどうすべきかを説明。(こういう話が聞けるのは講習ならでは)

 100%正解という事はありませんが、それなりの経験に基づく判断をお伝えしています。

 

 という事でいつものポイントから少し動いて、再開

 すると、予想通りに当たりがちらほら

 さらに、風が出てきてボトムワインドにはいい条件が揃ってきました。

 

 それでも、やっぱりショートバイトが多く掛けきれないか・・・。

 しかし、ワームにがっつり歯形が付くいい当たりもありましたので、やる気がある子はいる!!!!
 

 めげずに続けてもらっていると・・・・?

 IMG_0498.jpg

 N様が35cmのマゴチをGET!!

 この子もバイト位置がかなりいい位置にありました!

 

 さぁ、ここから続きましょう!と最後の最後まで頑張って頂きましたが

 残念ながら、これ1本で今回は終了となりました。

 

 他にも、今日出航してたレンタルさんは

 シーバスやメッキのボトムワインドも当たりありと

 早朝の活性はかなり高かったらしく、シーバス狙いの船団が出来ているぐらい

 ベイトの反応がもりもりでした。

 

 11月の操船&釣り講習会はまだまだ空いてますよ~♪

 https://www.suzukimarine.co.jp/rental/blog/2023/11/post-700.html

 

 本日は、ご参加ありがとうございました。

 

 浜名湖 宮崎

 

 

『スズキマリーナ浜名湖』記事一覧

TOP