HOME>特集企画>4st船外機換装実例>4ストロークからも換えちゃうぞ

4ストロークからも換えちゃうぞ

特集企画「4st船外機換装実例」の記事。

[4st船外機換装実例] 更新日:2008/07/26

今回の4ストローク船外機への換装はなんと4ストロークからの換装になりました。

ボートは'2007 FLIPPER 630 OC


 
船外機はMARCURY の4ストローク船外機
115ELTPを装備していました。
オーナーは2007年9月に当マリーナへこのボートを艇置しましたが、21ftで船外機、燃料込みの重量が1,300kgと重い事に加え、ご家族の全員が乗るとさらに重量も加わって満足できる走りではなかったようです。
今年になって当社営業担当に相談が持ちかけられました。
 

営業担当は150psでも充分な走りをすると判断したのですが、オーナーからの強い希望もあり
DF175に決定、換装となりました。

 


進水の日、はじめてスズキ4ストローク船外機 DF175を搭載した愛艇を操船したオーナーは
「すごいな」と感嘆のコメント。 「全開にするのは恐ろしい(笑)」と大満足の様子。

これからもご家族でマリンライフをお楽しみ下さい。
 
 
4ストローク載せ換えオーナーが語るSUZUKI OWNER'S VOICEは ⇒ こちらから
 

前の記事   次の記事

『4st船外機換装実例』記事一覧

特集企画

Back number

最新のBlogをチェック!

© SUZUKI MARINE CORPORATION.

MENU
PAGE TOP